類塾
2022.12.01

【冬期講習】探求 特別回を開催!

目次

    「自然の摂理」「生命原理」に遡って追求を重ね、多くの子どもたちの思考スピードと照準力を育ててきた、類塾の『探求』。

    「さらにワクワクする、さらに明日からの自分の考え方が変わる現実の追求をしてほしい!」という想いから、冬期講習の探求は特別テーマで開講します!

    今回扱うテーマは、

    『時代が変わっていく今、みんなの意識はどう変わっていくの?』

    探求 日程・テーマ

    対象学年:小3以上
    第1回・第2回の開催日程は、教室によって異なります。

    日程
    第1回12/12(月)~12/17(土)のうち1回
    第2回12/26(月)~1/6(金)のうち1回
    特別講座1/7(土)15:00~17:30

    ※特別講座は類塾本部で開催します。類塾本部またはオンラインで参加が可能です。

    幼小探求 日程・テーマ

    対象学年:年中~小3
    第1回・第2回の開催日程は、教室によって異なります。

    日程
    第1回12/19(月)~12/23(金)のうち1回
    第2回12/26(月)~1/6(金)のうち1回

    現代、様々な社会問題が話題に上がっていますが、それら多くの問題を解決するために今や世界の企業や人々が取り組み活動を行っています。
    そんな社会問題から、これから社会がどう変わっていくのかを追求していきます。

    例えば・・・
    ・現代社会で起こっている問題ってどんなものがある?
    SDGsって何?
    ・企業はどんな取り組みをしているの?
    2030年の未来はどうなっている?    など・・・

    みんなで追求し、「今の自分たちにできること」「今から自分たちはどうする?」まで考えていきます。

    より目の前の現実を追求することで子どもたちもワクワクすること間違いなし!
    この機会に、ぜひご受講ください。

    ※冬期講習の受講料がかかります。コースによって料金が異なりますので、詳しくは最寄りの教室までお問い合わせください。

    \おすすめ記事/